腰痛、肩凝り軽減からダイエットまで叶う!正しい姿勢~立ちかた編~

腰痛、肩凝り軽減からダイエットまで叶う!正しい姿勢~立ちかた編~

 

こんにちは!今日も姿勢についてのお話しです(*’▽’)

 

本日は正しい立ち姿勢の作り方です♪
姿勢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 耳、肩、肘、くるぶしが一直線
2 アゴを引く(うなじを伸ばすような感じ)
3 お腹を凹ませる、お尻を締める

 

 

↑ここ重要です!

 

何故かというと…

 

まずは壁に頭、背中、お尻、かかとをくっつけるように立ってみてください。

 

だんだん立っているのが辛くなってきたそこのあなた!

 

お腹を凹まし、お尻の穴をぎゅっと締めてみてください!

 

頭、背中、お尻、かかとが、先程よりも壁に着けやすくなりませんか?

 

お腹とお尻(骨盤)などの体幹を意識することで、綺麗な姿勢をキープしやすくなります(*^^*)

 

更に綺麗な姿勢は、代謝を上げてくれるのでダイエットも期待できます!

 

立ったらダイエットチャンス!

 

是非試してみてくださいね(*’▽’)

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